シロップ漬け缶詰
果物などをシロップ漬けにした缶詰


龚诗淇のweiboより

1


#晒さなければ十七(龚诗淇)にあらず#
相変わらず食べて食べて食べていますw
しゃべるときはしゃべりながら物を食べるべきだよね(
←_←何このひどいロジック
後で皆さんに歌を聴かせてあげるね(冗談です
)ではまた明日,おやすみなさい。


http://papa.me/post/EN8h3pK6




大家晚上好。这里是一边吃着薯片,一边给大家聊天的17。
嗯。17今天过得很充实,因为早上参加了握手会,下午参加了公演,然后公演mc被夸奖,嗯对,被称赞很有趣。嗯那么17也会继续努力的!我就是爱演。
 
好啦,嗯,今天如图所示。17要给大家repo一下继上次吃到橘子罐头之后,今天吃的杨梅罐头。不知道17一边吃着薯片大家听得清楚17说什么呢。然后,今天repo一下杨梅糖水罐头
 
不好吃呢~因为杨梅本身是酸酸的,但是糖水罐头就只有糖水的味道了。特别特别地甜。然后果肉也一点都不Q弹。一点也不好吃。所以17不推荐大家去吃糖水罐头了。

下次17要试一试椰果的。嗯,我觉得椰果的应该会很好吃。

说到新鲜的杨梅,我是想到马莉呆以前跟我说过,新鲜的杨梅里面会爬出好多好多小虫子,感觉好可怕哦。杨梅里面真的有虫子吗?还是因为小虫子就是从杨梅肚子里面生出来的呀?

嗯,不过说到马莉呆呀,马莉呆真是太幸福了,直接拎着箱子回家去玩去了。
 
那么今天公演之前,马莉呆找我录了一个小访谈。就是不知道大家知不知道马莉呆有一个“马莉呆的啪啪”,有一个,嗯,她的小电台。然后今天我是电台的嘉宾!然后和马莉呆聊了一些有趣的小问题,大家深夜如果闲的话,深夜如果闲的话,我知道你们都熬夜看球。对!可以去,就是看球看累了的时候呢,就可以点开马莉呆的啪啪,听一听我和马莉呆的聊天内容醒醒神。
 
对的,那么就是这个样子。明天晚上再见,要做个好梦哦~
嗯,下次推荐一下我吃的薯片。嗯,这薯片蛮好吃的呀。嗯,晚安〜


日本語訳:
龚诗淇【おやすみ放送局】山桃の缶詰

http://blog.livedoor.jp/lianying/archives/12111255.html

みなさんこんばんは。

こちらはポテトチップスを食べながら,おしゃべりしている17(龚诗淇)です。

うん。17は今日は充実した時間を過ごしました。というのは朝は握手会に参加して,午後は公演に参加したからです。それから公演mcを褒めていただきました。うん。褒められると面白いです。17はこれからも頑張りますよ~ 公演は大好きです(笑)。

はい。今日の「おやすみ放送局」の内容は画像に写っているとおりです。

前回のミカンの缶詰を食べた話に続いて,今日は山桃の缶詰を食べた話をrepoするね。

17は今ポテトチップスを食べながら話してるんだけど,みなさん17が何を言ってるかはっきり聴き取れるのかしら。
では今日は山桃のシロップ漬け缶詰についてrepoしますね。

美味しくないよ~。というのは山桃自体は本来とても酸っぱいものなんだけど,シロップ漬け缶詰ってシロップの味しかしないからね。
すごくすごく甘い。それから果肉に少しも弾力性がない。全然おいしくない。だから17は皆さんにシロップ漬け缶詰を食べることをお勧めしません。

次回は17はナタ・デ・ココのシロップ漬け缶詰を試してみたいと思います。うん。ナタ・デ・ココの缶詰はきっと美味しいと思う。

新鮮な山桃というと,以前马莉呆(*冯薪朵のニックネーム)が私に話してくれたことを思い出しますね。新鮮な山桃の中からはたくさんたくさん小さな虫が這い出してくるんだって。結構恐いって感じね。山桃の中って本当に虫がいるの?(*注:興味のある方は「山桃 虫だし」等のワードで検索してみて下さい)

やっぱり小さな虫は山桃の胚の中から生まれてくるからなの?

うん。でも,马莉呆といえば,马莉呆は本当にとっても幸せで,直接トランクを持って家に帰って遊んでました。

今日の公演の前に,马莉呆は私を訪ねてインタビュー録音しました。

皆さん马莉呆が「马莉呆的啪啪(*nanashiの啪啪。「啪啪」は中国の音声コミュニケーションアプリ)」を持っていることを知っていますか。うん。つまり,马莉呆のミニ放送局ね。

それで今日は私はゲストに招かれました!马莉呆と面白い質問についておしゃべりしました。皆さん深夜にもし暇だったら,深夜もし暇だったらって……君たちがみんな夜更かししてサッカー見てるの知ってるけど。
よかったら聞きに行ってみてね……サッカーを見て疲れたときに。马莉呆放送局のサイトを開いて,私と马莉呆のおしゃべりを聞いて頭をスッキリさせてね。

はい,では今回はこんな感じで。明日の夜にまた会いましょう。いい夢を見てね。次回は私が食べているポテトチップスをお勧めします。うん。このポテトチップスすっごくおいしいよ。うん。おやすみ~

dce425e1gw1es8hittyvbj21kw2d7wr7 2