SNH48二期生最終選考:唐安琪(タン・アンチー)


(SNH48二期生オーディション最終選考に向けて抱負を語る唐安琪)

大家好。我是来自长沙赛区的29号选手。
很高兴能通过这次的首试。说实话有点儿没有想到,因为刚刚上台的时候,非常紧张,一上台就在抖,站着说话也在抖。然后呢现在就很高兴。为了不在那个终试的那个黄浦江上被淘汰被扔到河里,希望这接下来时间,我一定要努力训练。希望我们长沙赛区的妹子一定要加油,谢谢!

皆さんこんにちは。私は長沙ブロックの29番目の選手です。
この第一次選考に合格できてとても嬉しいです。実を言いますとちょっと意外でした。というのはステージに上がったときはとても緊張して、ステージに上がるとすぐ震えて、立って話をしていても震えていました。今はとても嬉しいです。
最終選考では黄浦江で失格になって川に投げられないように、これからの時間は頑張って訓練しようと思います。長沙ブロックの皆さん頑張りましょう!ありがとうございました!

黄浦江
上海を流れる長江の支流。
ここでは,「上海」を意味する語として用いられている。「黄浦江で失格になって川に投げられる」とは「上海で行われるSNH48二期生オーディション最終選考で落選する」という意味。「落選したら悲しくて川に飛び込んじゃうよ。だからそうならないように頑張る」という冗談を交えた表現になっている。

db1504dagw1exh0elamjfj218g0tm7g0

db1504dajw1err7gfg9w4j20dd0hsmyl

db1504dajw1err7ggrh35j20dd0hsjst