马猴烧酒(mahou shaojiu)

日本語の「魔法少女」の音訳。


*参考サイト
http://zh.moegirl.org/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3


*SNH48動画
李沁洁(kiko)と谢蕾蕾の新年の挨拶より

 

14m37sから 


1
Hello,大家好,我是SNH48  TeamX2的李沁洁。祝大家(*蕾蕾がkikoの後ろから)新年快乐,猴年大吉!
Hello!みなさんこんにちは。私はSNH48  TeamX2の李沁洁です。みなさん,(*蕾蕾がkikoの後ろから)明けましておめでとう!申年が大吉でありますように! 

2
【蕾蕾】Hi!大家好,我是SNH48的谢蕾蕾。刚刚我躲在她后面,为大家送上了祝福。然后我们现在一起祝大家在新的一年里面能够心想事成,【kiko】顺顺利利,【蕾蕾】然后在这一年里面能够完成自己的梦想。
【蕾蕾】Hi!みなさんこんにちは。私はSNH48の谢蕾蕾です。さっきは彼女(李沁洁)の後ろに隠れていました,みなさんに祝福の言葉を送るためです。私たちは今から一緒に,みなさんが新しい一年において,心想事成(*願い事が叶うこと),【kiko】顺顺利利(*物事が順調に行くこと)であることを祈ります。【蕾蕾】それからこの一年において,自分の夢が完成しますように!

【kiko】对!
【kiko】そうだね!

3

【kikoと蕾蕾】然后最后我们来一起变身马猴烧酒
【kikoと蕾蕾】そして最後に私たちは一緒に「魔法少女」に変身します!