ネット用語の「报社」とは「报复社会(社会に報復する)」の略語。
そして,特に「夜中に夜食の画像をアップすること」を「报社(报复社会。社会に報復する)」ということがある。夜中に夜食の画像をアップすると,見ている人の食欲をそそるが,たいていは夜食を食べる機会もなく,見た人を苦しめることになるので(冗談めかした言い方)。


参考サイト:
报社(百度百科)
https://baike.baidu.com/item/%E6%8A%A5%E7%A4%BE/20126008

*「网络词语」の箇所。
新近出现的网络词语,意为报复社会的缩写。
(「报社」とは)最近出現したネット用語であり,「报复社会(社会に報復する)」の略語である。 


*SNH48王柏硕のinstagramをご紹介。

王柏硕【それでも报社は続く】
https://www.instagram.com/p/-yu3f1mkBz/
http://blog.livedoor.jp/lianying/archives/49289713.html 

1

何かよく分からないけど風邪をひきました。悲しいな。最近ずっとあまり順調ではなくて,でも髪の色を変えた後は,気分がちょっと変わりました。😊(でも报社はやっぱり続けるよ。

fc5323d9