百度百科の記事によると以下のとおり:
http://baike.baidu.com/view/30461.htm 
 
花露水とは花露油を主成分とする香料で,アルコールを配合して作った香水の一種である。
花露水の主要な効用は汚れ落とし、殺菌、あせも予防、かゆみ止め,同時に,汗の匂いを除去し,虫除け、眠気覚ましの効用もある衛生用品である。
主要な成分は,橙花油(ダイダイの花又はオレンジの花を蒸留して得られる植物油),玫瑰香叶油(ゼラニウムローズオイル),柠檬油(レモンオイル),安息香酸(あんそくこうさん),香柠檬油(ベルガモットオイル),酒精(アルコール)。現在市販の花露水には薄荷醇(メンソール)、冰片(ボルネオール)が含まれており,これにより更に清涼感を出している。


SNH48関連記事:
李艺彤のinstagramより抜粋



https://instagram.com/p/5e2zcgPtz_/
2

总选那天的私服
决定穿宙组Tee!
(一直舍不得穿出去的我………
当然还要带上本体www.
明天进馆排练穿花组的~
馆里明天不开空调…
我得带瓶花露水

総選挙の日の私服は(宝塚の)宙組Tシャツを着ていくことに決めました!
(ずっと着ていくのがもったいなくて着なかった私...........
当然本体(*愛用の白のカチューシャのこと) も付けていくよwww
明日の会場でのリハーサルの時は花組のTシャツを着るわ〜
館内は明日エアコンを入れないのであれば...
花露水を持っていかなきゃ。うん



https://instagram.com/p/7aUejnvtw7/
1

傍晚时看到的天空的颜色
相当迷人
刚刚去超市买卷纸和花露水
遇到声乐老师(♀)
老师说一起逛逛吧
我说好啊,然后就拉着老师的手一起走
老师说:李艺彤…
我:嗯?
老师:你拉着我的手不知道为啥我的心跳的好快………
我:………我也不知道啊= =

夕方に見た空の色が結構美しかった 。
ちょうど今スーパーに行ってロール紙と花露水を買いました。 
声楽の先生(♀ 女性)にばったり会って
先生は「一緒にぶらぶら歩きましょうよ」と言った。
私は「はい」と言って,先生の手を引いて一緒に歩いた。
先生は言った:「李艺彤...」
私:「うん?」
先生:「あなたが私の手を引くと,どうして私の心臓の鼓動が早くなるのかしら........」
私:「.......私だって分かりません ==」