1.辣宝牌发胶
「ナナちゃん(万丽娜)印のヘアスプレー」

万丽娜は踊っているときのパワーの解放量が多く,踊っているうちに前髪がバーコード状態になる。それを防ぐためにヘアスプレーで前髪を固めるテクニックを編み出した。このエピソードからこの架空の企業名が生まれたらしい。

*参考記事
李艺彤【走近科学】万丽娜 篇
 

2.袁式upup专业美体机构
「袁雨桢式アップアップ美容サロン」
これについては以前書いたので下記の記事をご参照下さい。

*参考記事 
袁式upup专业美体机构

 
3.十七家瘦脸精油
「十七(龚诗淇)家の顔やせ用エッセンシャルオイル」

「ところで龚诗淇はこんなに顔が丸いけど,そのオイル,誰が買うの?」というネタになっていると思われる。
「十七家shi qi jia」は「食其家shi qi jia(牛丼チェーン店の「すき屋」)」と諧音(かいおん)になっている。
 
 
4.辣辣西创意料理
「ななし(冯薪朵)の創作料理」


5.卡卡美白霜
「发卡(李艺彤)の美白クリーム」
李艺彤が色黒であることは,チームN2の定番のネタになっている。「ところで李艺彤は色黒だけど,そのクリームは本当に効果があるのか?」というネタになっていると思われる。



これらの(架空の)企業は全て破産したが,今でもネタとして時々この(架空の)企業名がweibo等に出てくることがある。

資料元:
SNH48 冯薪朵【啪啪】2014.6.21 
http://papa.me/post/u5c4h9Te




冯薪朵:“本节目由“辣宝牌发胶”、“袁式upup专业美体机构”、“十七家瘦脸精油”、“辣辣西创意料理”、“卡卡美白霜”赞助提供。
其他成员:“以上企业均已破产〜”
 
冯薪朵:「この番組は,辣宝牌发胶(ナナちゃん印のヘアスプレー)、袁式upup专业美体机构(袁雨桢式アップアップ美容サロン)、十七家瘦脸精油(十七家の顔やせエッセンシャルオイル)、辣辣西创意料理(ななしの創作料理)、卡卡美白霜(发卡の美白クリーム)の提供でお送りします。」
他のメンバー:「以上の企業は全部破産しました〜」